SSブログ

橋本清香 ソリスト 画像 [ニュース]

スポンサーリンク




---橋本清香 ソリスト 画像---

日本人女性の快挙です。素晴らしいニュースが入ってきました。
オーストリアのウィーン国立歌劇場バレエ団は16日、日本人バレリーナ橋本清香さん(27)がソリストに昇格したことを発表したそうです。
jjp_m0013469369_thum500.jpg
橋本さんは2008年からウィーン国立歌劇場に所属していました。



実はこれってかなり凄いことなんですよね。

簡単に階級で表すと


ダンサーの階級
1. 第1ソリスト(プリンシパル)
2.ソリスト
3.デミ・ソリスト(準ソリスト)
4.コール・ド・バレエ

これで言う2番目ですね。

もう世界中から実力あるダンサーが集まって頂点を目指しているわけですから、一般人の感覚からは想像もつかない努力をしているのです。

ただ正直バレエ自体がまだなかなか人気というか、知名度が低いのが現状ですので

こうやって日本人の方が活躍することによって日本人のバレエへの興味というものが大きくなって

人気が上がっていけばいいですよね。


それにしても橋本清香さんは綺麗な方ですねー。画像を見た感じだと。

あまりバレエ協会としては思わしくない方法かもしれませんが

せっかくこういう綺麗な女性がいるので、思い切ってアイドル路線で売っていって、バレエ人気をあげていくのもアリじゃないかなとも思ったりしますが

そんなことはないでしょうかね(笑)


どちらにしても昨今の女性アスリートの活躍は目覚しい進歩を遂げているので、なでしこジャパンを筆頭にいろんな競技で世界に戦える状況になっていってますね!素晴らしい!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。